tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

2016-03-05から1日間の記事一覧

ルメールコラボがほしくてとりあえずユニクロ行ってきた。

3月4日にユニクロ&ルメールの春夏コレクションが発売になりました。 安くて品質の良いユニクロとヨーロッパのオシャレなブランド、ルメールのコラボですよ。 大注目ですよ。安くて品質良くてオシャレな服が手に入るんですよ。 僕も今日遅ればせながらユニク…

ファッション雑誌ばっか読んでるとバカになるぜよ

3流ファッション雑誌を読み漁っていた、大学1~3年のころ。 読者モデルたちはリア充な日常をTwitterでつぶやいたりして、 中高生とかからはあこがれの的のようですね。 ええ、僕はファッションに目覚めたのが大学に入ってからで、 SamuraiELOとかFINEBOYSと…

人間関係で苦しんでいる人はこの世のおかしさに気が付くことから始めよう

どうも、netuです。 この世の苦しみはすべて対人関係の苦しみ。 ベストセラー「嫌われる勇気」で提唱されてるアドラー心理学。 その提唱者アルフレッド・アドラーの主張です。 ずっと悶々としていた わかりますね。 僕もずっと悩んでいました。 対人コミュニ…

社会人になってもイケてることがすべてだと思ってるやつとは俺は関わりたくない

どうも、netuです。 題名の通りです。 高校や大学なんかでは、イケてるグループにいることがステータスみたいな。 イケてるやつになりたいみたいなのってありましたよね。 少なくとも僕はあったんです。 「リア充になりたい。」みたいな。 あるいは、「リア…