
netuの日記

大学生の現役塾講師の日常を綴るブログです。

男のオシャレはユニクロ無印で十分です。自然なオシャレを楽しもう。

オシャレは低価格で楽しみましょうよ。

だって、他のことにもお金使いたいでしょ?

そんなファッションばっかりにお金かけてらんないっつーの笑

それよりもゲームしたいよマンガ読みたいよ。

 

僕もまったく同感です。

はっきり言って僕はユニクロ無印あたりしか服を着ません。

それでも周りにおしゃれと言われます。

昔はかっこつけて高い洋服を買ったりしていましたが、

今の方がオシャレだねと言われることが多いです。

 

安い服で最低限のオシャレをして、

女性をデートに誘うなりすればいいではないですか?

それで十分ではないですか?

あんまりオシャレすぎると逆に引くという女性もいますしね。

 

自然が良いんですよ、あくまで自然に装うのが良いのです。

何にせよ過剰はダメなのです。

テキトーな感じだけど清潔感はある。ダサくはない。

そんな感じでいいのではないでしょうか。

 

専門的な話をすると、最近のファッション業界は、

ノームコアというトレンドになっています。

ノームコアとは、要するに、自然な感じでおしゃれを楽しみましょう。

という感じです笑

 

ある程度サマになっていればいいと思います。

 

トップス(上に着るもののこと)の着こなし

 

日本人はTシャツを着る人が圧倒的に多いですから、

カジュアルに襟付きシャツを着ているとそれだけで差別化ができます。

 

なので、今回はシャツの着こなしについて解説します。

 

こんな感じとか

f:id:tamuten310:20160530005518j:plain

 

シンプルでよいですよね。

f:id:tamuten310:20160530012510j:plain

f:id:tamuten310:20160530012516j:plain

 

全てのコーディネートはモノトーン(白・黒・グレー)で構成されています。

はっきり言って、モノトーンがオシャレの基本です。

 

シャツ(襟付きシャツ)、ポロシャツはこのくらいの長さがちょうどよいですよ。

腰が隠れて日本人に典型的な、短足がごまかせます。

 

失敗例

これよりも短いと、たぶんパッツンパッツンになるし、腰の位置がバレちゃいます。

f:id:tamuten310:20160530013244j:plain

 

これよりも長すぎると、逆に足の部分が隠れすぎてダサく見えます。

f:id:tamuten310:20160530013252j:plain

 

 

 

僕はいつも無印のシャツを着てます。

 

www.muji.net

 

 

f:id:tamuten310:20160530013553j:plain

こんな感じでさらっと着こなすと、カッコよくないですか?

 

ポイントは、『腕まくり』。

さらっと袖口だけまくるとか、

一番上のスナップ(写真)のように、

前腕をガッツリ見せるとか。

 

上手く、その辺は鏡と相談しましょう。

理論も重要ですが、

オシャレなんて最後は感覚ですから。

 

ボトムス(ズボン)の着こなし

 

次は、オシャレの肝ともいえます、

ボトムス(ズボン)の着こなしについて書いていきたいと思います。

 

特にジーンズ!

日本人はジーンズが好きですよね。

その理由はアメリカのファッションの影響を受けているからなのです。

 

なので、今回はジーンズに絞りました。ジーンズでも自分にあったものを選べば十分おしゃれになれます。

 

さて、基本的には、

テーパード(裾に向かって細くなっているもの)しているものを選ぶのが良いでしょう。

 

具体的にはこんな感じです。

 

f:id:tamuten310:20160531002427j:plain

 

こう、裾に向かって細くなっているでしょう?

 

 

f:id:tamuten310:20160531002415j:plain

 

ついでに言うと、

裾のたるみがないことがとても重要です。

裾がたるんでいるとこうなります。

 

f:id:tamuten310:20160531002833j:plain

f:id:tamuten310:20160531003507j:plain

なんか不自然に見えませんか?わざと作った感じがあります。

 

もちろんストリートと呼ばれるジャンルでこういう着こなしの仕方をする人もいますが、

僕のブログではあくまで、

自然な感じなオシャレを目指しているのでこういうファッションは違います。

 

僕の提案するオシャレはなるべく万人受けするものにしたいです。

 

なんていうか、これ着て会社に行っても、家庭教師のバイトに行っても大丈夫なようなオシャレを提案したいと思っています。

 

おススメのボトム

 

普通に細い人にはこれが良いでしょう。

www.uniqlo.com

 

もっと安いのだと、これもおすすめ。

www.uniqlo.com

 

ちょっと太めの方にはこれが良いでしょう。

 

www.uniqlo.com

 

色は黒が良いと思いますね!

やっぱりモノトーンで固めるだけでオシャレに見えますので。

 

僕はジーンズは上記二つを着まわしている感じですね!

 

 

広告を非表示にする