tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

高速ドリルでシャボン玉製造マシーン

この記事をシェアする

 

 

何を隠そう、筆者ははじめしゃちょーの大ファンである。

毎日動画を鑑賞させてもらっている。

 

はっきり言って、彼のキャラも性格も何もかも好きなので、ほとんどの動画をみている。最近の動画は安定したクオリティを発揮している。

 

年齢も一緒で早生まれなのも一緒、共感できるポイントが多いのも彼の動画を見続けている要因である。

 

今日の動画

 

さて、今日の動画である。

 

さて、今日は彼の弟が家に遊びにきているようだ。

彼にサプライズをするのが今日の動画の趣旨である。

 

リアクションがオーバーで、それが全くウザくないのが、彼の特徴である。

声もちょうどよいボリューム。最適。快適。

 

笑顔で、笑顔ではいえないことを言う。ギャップを使った笑いの技術。

 

「ハローユーチューブ」

HIKAKINのネタを入れるのも彼の鉄板である。

 

HIKAKINといえばユーチューバーのパイオニア的存在だ。ユーチューブを見ている人で彼を知らない人はいないだろう。

ユーチューバーはヒカキンのマネをすればある程度ウケるのではないだろうか。

 

「一言もいってないけど。」

の前に一瞬間が入っている。オチをいう前に間を作る。笑いの技術。

 

滑舌の悪さをネタにしているのも彼の常套手段。おもしろい。

 

結局、ドリルの先端にシャボン玉のおもちゃをたくさんつけて回転させることでシャボン玉を大量発生させる作戦のようだ。

何かをいっぱい使うのは彼の動画の特徴である。

 

説明は弾丸で高速でしゃべってささっと終わらせ、視聴者を飽きさせない。

 

エンディング入りもジャストなタイミングである。

 

今日は書くことが少ない、彼の動画レベル的には普通くらいの動画かな。