tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

ルメールコラボがほしくてとりあえずユニクロ行ってきた。

この記事をシェアする

3月4日にユニクロルメールの春夏コレクションが発売になりました。

安くて品質の良いユニクロとヨーロッパのオシャレなブランド、ルメールのコラボですよ。

大注目ですよ。安くて品質良くてオシャレな服が手に入るんですよ。

 

僕も今日遅ればせながらユニクロに行ってきました。

 

しかし、

ほぼ売り切れていましたw

アパレル関係者はもちろん、

転売目的に買い占めた人もいたそうですw

 

まあまあいいっすよ。そんなにたくさん買うお金もないんで。

 

目をつけてたやつで残ってたのは、

以下の2点。

▼MEN スーピマコットンクルーネックT(半袖)

PRICE:¥1990+tax

http://ur0.xyz/ssGL

 

▼MEN オックスフォードスタンドカラーシャツ(長袖)

PRICE:¥3990+tax

http://ur0.xyz/ssH1

 

Tシャツはキテましたね。めっちゃオシャレ。

めちゃくちゃ良かったです。2枚買っちゃいました。

夏はこれ一枚でイケますね。

 

シャツも悪くなかったですが、

今の僕には必要ないかな、と思って買いませんでした。

でも悪く無かったっすよ。この値段でこのシャツが手に入るのはすごいです。

 

近年はスタンドカラーシャツ(襟のないシャツ)が流行していて、

スーツ用には見えない、オシャレとして着るシャツとして人気なようですが、

まだ僕は無印のシャツでも満足してるし、

もうちょっと今の無印の襟付きシャツで、

もっとコーディネートのバリエーション増やしたいなと思ってますね。

 

それに、これが買いたかったからというのもあります。

▼ストレッチ裏毛 ロングパンツ

PRICE:¥2,980 http://urx.blue/sqOb

 

コレ、前も紹介したけど、めちゃくちゃシルエットいいんすよ。

あ、服選びにおいてシルエットってめちゃくちゃ大事ですよ。

 

服選びにおいてシルエットはめちゃくちゃ大事だ

 

このパンツはテーパードがかかってるんで、オシャレに見えやすいんですよ。

 

テーパード…裾に向かって細くなってくシルエット

 

これ見てください。

f:id:tamuten310:20160609064813j:image 

左の人はIライン、右の人はOラインなどとも呼びますが、

まあ、単純にめちゃくちゃカッコよくないすか?

 

Iラインシルエット…上下細い服できれいに見せる

Oラインシルエット…Oのように上端と下端が細くなるような服を着る。

 

んで、両者のパンツ、どちらもテーパードシルエットですね。

先が細くなってりゃオシャレに見えるんすよ。

ちょっとくらい体格がよくてもオシャレはできます!

 

これも参考になりますかね。

 f:id:tamuten310:20160609064823j:image

これも先細りですね。カッコいいです。

 

買った服でコーディネートしてみた

 

まあ、シルエットの話はこれくらいにして、

早速コーディネートしてみましたよ。

 

ユニクロルメールのTシャツ、袖がちょっと長いんで、

2,3回折るとちょうどよくなると思います。

腕をなるべく長く見せた方がかっこよく見えるんすよ。

 

これ見てくれたらわかりやすいかも。

 

ちょっとカジュアルすぎて女性とは一緒に歩けないかもしれませんが、

男友達と一緒に遊ぶくらいだったらこれでも別にいいと思います。

デートなら、テーラードジャケットでも上に羽織ると、これからの季節にはちょうど良いと思います。

 

こんな感じ。

 

普通に遊ぶくらいならミリタリージャケットとか羽織ればちょうどよいかも。

こんな感じでも一応サマにはなってます。

 

あと、全然高い服使ってないですよ。

ここまで全部ユニクロか無印か古着。

安い服でうまくオシャレしましょう!

何使ってるか詳しく見たい人はWEARに全部上げてるんで見てください。

wear.jp/shiniyashine/

 

ああ、でもなけなしの金が…

好きだから使っちゃうんだよね。

風俗行くための金がなくなるよ。

 

 

とりあえず、ユニクロルメールのTシャツは安いしカッコいいしおすすめ!

まだ店舗にも残ってると思うんで、買いたい人はお早めに!