
netuの日記

大学生の現役塾講師の日常を綴るブログです。

お前ら髪をサラサラにしたいか?

メンズファッション レビュー

こんにちは、netuです。

 

今日はいつも使っているシャンプーの紹介です。

 

と言っても普通ですよ。薬局で買えるやつですよ。

 

これ!

 

使われている成分が髪に良いんですよ。

 

普通の市販のシャンプーは界面活性剤(泡立てるための何か)

にラウレス硫酸Naとかラウリル硫酸Na(強酸性)とかが使われていて、簡単に言うと、

頭皮や髪に悪いんです。裏に成分が書いてあるので見てみてください。

 

だってですよ、車の洗剤とかに使われてる界面活性剤なんですよ。

そんなの肌に使えるか!って言う感じですよね。

 

普通の市販シャンプーは大量のシリコンを含んでいて、

それで指どおりをよくしています。

そのまま使ったら髪パッサパサになっちゃいますからね。

 

なんでそんな成分使っているかというと、コストダウンのためですよ。

まじふざけんなよ。

詐欺ですよ。詐欺。パンテーンとか詐欺ですからね。サラサラ髪の部分CGですよCG。

最悪ですよ。

絶対使わないでくださいね。

 

その点、このいち髪は割と安いし、普通のドラッグストアにも置いてあるのにもかかわらず、

アミノ酸系(弱酸性)の界面活性剤を使っていて、体に良いです。

 

髪の毛がパサパサで困っている人、サラサラの髪に憧れてる人、ぜひ購入してみてくださいね!

 

シャンプーは選びましょう。絶対に。

広告を非表示にする