tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

就活ナンパで出会う??

この記事をシェアする

えー、就活は出逢いの場ですね!?

もう一度言います。就活は出逢いの場です。

 

だって、男と女が大量に一同に会するじゃないですか。

 

男は女性に声を掛けるしかないですね。

 

説明会のときとか、

隣にいたら僕ソッコーで話しかけてましたもん。

 

あーでも、内定とってからの方がいいと思います。

取ってない人はまじめに就活してください。

もう、頭の中、ナンパナンパなっちゃうんで、

説明会に集中どころではありません。

 

僕内定取る前から、そんなとこばっかり考えてたんで、

なかなか内定取れなかったんですねー。

 

いやー何というか、目的をはき違えてはいけません。

就活は、

就職先を探すことが第一の優先事項ですからね。

 

内定取れたら、どんどんナンパしてください。

 

けど、説明会でナンパするのはコスパ悪いと思いますけどね。

 

声をかけやすいのは唯一いいことですが、

説明会の間無駄に話聞かなきゃいけないし、

一人にしか声かけれないし…

 

慣れてしまったら、外で声掛けした方が、

短い時間でたくさんの女性に声をかけられます。

 

ちなみに僕は就活中かなり実行しましたが、

LINE交換したのは数名で、その後の発展はなしですw

ショボ腕なんで、仕方ないですね。

もっと練習します!

 

 

僕のナンパの場合、

LINE交換できても、

その後メッセージ送ったら、

既読無視あるいは未読無視になる場合が多い。

アポれても、当日ブッチされたり…

 

和みが足らなかったと考えるべきでしょうか?

それとも相手が即系だったと考えるべきでしょうか?

 

わかりません。

 

 

 

話のネタは、

「どんな企業受けてるんですか?」

「ここ受けますか?」

「テストどうでした?」

ごく普通の就活生の会話です。

 

席が隣になったら、絶好の機会ですし、

そうでなくても、エレベーター待ちの時とかが良いタイミングですね。

 

武器としては、

やっぱり大手に内定もらってるっていうのが一番強いらしいですw

アドバイスしてあげるよwってね。

 

僕はもっとナンパが欧米のように市民権を得たらいいのにと思っています。

だからこうやって実名で活動しているわけですよ。

日本のほとんどのナンパ師さんは匿名で活動してますからね。

まあ、彼女に見つかったらヤバいからでしょうけどw

 

こそこそやるのってなんか後ろめたいじゃないですか。

やるなら堂々とやれ!と。自分の好きなことならね。

あ、でも彼女できたら実名伏せるかも…

 

というわけで、そろそろナンパ活動再開しようかな、と思って書きました。