tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

俺がはてなブログに移行した理由

この記事をシェアする

はてなブログに移行しました。

 
もっと有名になりたいからね。
ワードプレスって、結構収益を出すために使う側面が強いと思う。
『何々のやり方まとめ』的な記事を量産して、
それ系のアフィリも貼り付けて稼ぐ、みたいなイメージ。
 
はてなブログは、ブックマークという強みがあるし、
TwitterとかSNSで拡散されやすい。
はてな民が見てくれるというのもある。確実にPV数は稼ぎやすいのではないだろうか。
 
俺はどっちかというと、
今までの投稿みたいに、エッセイ風の文章が多いし書きやすい。
んで、読んで楽しんでもらえる人がたくさんできたらいいなー。みたいな感じ。
もっと人気が出たら本を書いてみたい。
てか、出版社から書籍化の依頼がくるくらいに有名になってみたい。
 
自分の著書を書くのは、俺の夢の一つではあるからね。
 
イメージとしては、はあちゅうさんみたいな感じが一番近いと思う。
もちろん、俺なんて最近書き始めたばかりだから、
めちゃくちゃ恐れ多いし足元にも及ばない。
 
あと、まったく関係ないけどアドセンスとかの広告関係が全然うまくいってないからってのもある。
 
まあ、そんな理由ではてなブログに移行しました。
 
エッセイで本出すのって結構大変らしいけどね。
でもはあちゅうさんとか出してるやん。
 
最近だと、『真夜中にシュークリーム』とか。
 
真夜中にシュークリーム

真夜中にシュークリーム

 

 

本屋でちょっと読んだけど、エッセイ。めちゃくちゃエッセイ。

俺堅い文章とかあまり好きじゃないから、軽い感じで読める本が好きなんだよね。

 

堀江貴文さんの書籍とかほとんどそう。

起業家さんの出してる本もそういうのが多くて好き。

 

本は読みやすいのが一番でしょ。

それで少しでも学べることがあったらいいよねって感じ。

 

移行作業に丸二日かかった

 

ってか移行作業大変だった。

 

前のドメインで行こうかって思ってたけど、

なんかエラーでるし、

 

せっかくだから、

この機会にちょっと変えてみて、新しいドメインにしたよ。

 

xyzとかちょっとダサいなーとは思ってたし。

確かに安いんだけどね。

 

今度はかっこよさを取ってみた。

ドメインってなかなか変更できないもんだからさ。

 

新しいので設定したら特にエラーもなく、すんなりとイケた。

参考にしたのはこのサイト。

 

www.junpeihazama.com

 

んで、ドメインが反映されたか確かめたかったら、

自分でドメインを打ち込んでみるといい。

それで、自分のブログが表示されたらオッケー。

 

というわけで、新しいブログに引っ越しましたが

今後ともよろしくお願いいたします。