tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

ファッション初心者こそ低価格で勝負すべきだ

この記事をシェアする

こんにちは、netuです。

 

僕はユニクロ無印良品が大好きです。

 

なぜなら手ごろな価格でベーシックなアイテムが手に入るからです。

そして意外にも、形のきれいなアイテムがあったりします。

低価格で良品。お金のない学生にはうれしいものです。

 

よくオシャレな女の子とファッションについて語ると、

大体ユニクロいいよね~って話になります。

だから、間違いありませんよ。

モテたけりゃユニクロを着ろ!

とでも言いますか。

 

アウターインナーに限らずユニクロで買うことは結構多い。

それでも決まるから大丈夫だと思っている。

 

で、基本なんですけど、

初心者はボトムスと靴を黒スキニー+黒オールスターまたはブーツ、

トップスを白シャツなんかで合わせて、

今は冬なんで、それに手持ちのコートやブルゾンとかを合わせてみれば、

結構サマになると思います。

 

ボトムスはコレ

▼MEN ミラクルエアースキニーフィットジーンズ

PRICE:¥3990+tax

http://urx.red/spsH

めちゃくちゃ形良いですよ。

ホントにこの値段でこんなボトムス出してくれるユニクロは最強です。

オシャレな人ご用達の最強ジーンズです。

 

 

ツならコレ

▼(パドローネ) PADRONE サイドジップブーツ CLAUDIO

PRICE:¥34560

http://urx.red/spsL

ブーツは高いですよ。けど、このブランドはかなり価格を抑えてる方です。

ファクトリーブランドと言って、メーカーが直でブランド化して売っているので、

余計なコストがかからないのです。普通なら5万はしますよ。

んで、これめっちゃクチャオシャレですよ。お金があるなら買うべきです。

僕は古着屋でたまたま見つけて10000円くらいで買えました。

 

そして白シャツ

最近だとユニクロルメールのシャツが業界内では話題でしたが、

売り切れてしまったので、こちらでもよいでしょう。

 

オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ

PRICE:¥2480

http://urx.red/spsM

これが意外にも形がよい。

下手なファストファッションブランドのシャツを着るよりも絶対にいい。

何枚かそろえとくと着回しが効くでしょう。

 

 

最後に、おすすめのアウターでも紹介して終わりたいと思います。

最近のユニクロでよかったアウター

 

▼MEN コットンミリタリーブルゾン

PRICE:¥5990+tax

http://urx.red/spsC

冬は着こまないとけっこう寒い。けど春には最適なアウター。

値段もそんな高くないし。僕もミリタリーが着たかったんで買いました。

試着してみたら、意外と形も悪くないし、良かった。

 

 

上記のアイテムを駆使したコーディネート

先日WEARに上げたやつですが。紹介します。

2016-02-28 17.39.36

 

アウター:ユニクロ コットンミリタリーブルゾン

スウェット:ユニクロ MEN ドライストレッチスウェットシャツ(長袖)

シャツ:無印良品 オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ

ボトム:ユニクロ スキニーフィットテーパードジーンズ+

靴:パドローネ サイドジップブーツ

 

ミリタリーアウター以外はモノトーンで締めました。

ドレスとカジュアルのバランスはとれているかと思います。

メンズファッションではドレスとカジュアルのバランスが大事です。

これについてはまた書きます。