tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

お金がなくて、不用品をフリマアプリで売ってみたら意外と楽しかった

この記事をシェアする

どうも、netuです。

 

最近は不用品の売却にハマっています。

それも、風俗に行くための資金を捻出するためですw

だけど、今日ユニクロルメールの新作の発売日なんですよ。

それにも使いたい。あーお金が無限にほしい。

 

 

それで、手始めに着なくなったスーツと、

使わなくなったゲームソフト、ゲーム機本体を売っています。

最近は有名なフリマアプリがありますから、便利ですね。

メルカリ、ラクマなど。

僕はほぼラクマを使っています。

手数料がかからないことが最大のメリットだからね。

一年前くらいはみんなメルカリを使ってる印象でしたが、

ラクマもここ一年で利用者が増えてきた感じがしてます。

その証拠に、一年前に出品したスーツが今更売れていたりします。

 

ブックオフなんかに売るより全然高く売れる。

スーツとかは捨てるより売った方が絶対いい。

自分は着れなくても、他の人は着れるかもしれないからね。

まだオシャレの目が肥えてない時期に買った服で、

シルエットが嫌だ、というのもあるし。

そういうの気にしない人で、とにかく安く買いたい人がいたら、マッチングしますよ。

 

この間も、セシールで買ったシャツが7枚1500円で売れましたよ。

大盤振る舞いですよ。出血大サービスですよ。

けど、ゴミになるより、求めている人の手にわたって、社会貢献した!って感じですね。

 

ゲームはほぼポケモンしかないのですが、

買うのは中高生が多いんですかね。

若干舐めた態度の人間が目立ちます。

送料込みで500円とか結構無理な値切りをしたりしてきますよ。

こっちはアマゾンの相場より安い価格で売ってるんだけどな。

 

 

ちょっとゲームの話題になりますが、

ポケモンはですねー。

やりこめませんでしたね。

なんか、全体的に作業感が強くて。

孵化作業とか努力値貯めとかレベル上げとかあんまり楽しくなかったので続きませんでした。

シナリオをプレイするのは好きだったので、新しいのが出たら買ってはいましたが。

 

基本的にゲームはロールプレイングゲームが好きですね。

それで、あんまり最新のゲームには興味がわかなくて、

スーファミ

ロマンシングサガ3とか

クロノトリガーとかをやりこんでました。

PSPだと、ガンダムバトルシリーズが大好きでした。

すべてのミッションをSSランクにするのが僕の中学・高校時代の生きがいでした。

 

僕は興味ないことはほとんどやらないけど、一度ハマったら、気が済むまでいくらでもやりこむタイプですね。

それはゲームでもそうだし、ファッションにおいてもそうなんだと思います。

 

特にファッションは奥が深い。今のところ、終わりが見えないです。

だから、楽しい。

 

 

それでみなさん、不用品売却はおすすめですよ。

ビジネスのとっかかりとしては参入しやすいし、結果が出やすい。

最初はちょっとめんどくさかったけど、慣れたらだんだん楽しくなってきました。

 

どうやったらもっと送料が安くなるだろう?とか、

顧客が知りたい情報は何だろう?とか、

どんな商品が売れるのか?とか、

って考えるのも勉強になりますね。

 

取り合えず、不用品売却で得たお金は風俗のために取っておきます。

新しい体験だから、投資ですよ投資。

初風俗は投資です。頑張ります!