tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

S級バックラーの俺が嫌いなバイトを挙げてく

この記事をシェアする

どうも、netuです。

 

大学時代、バイトバックレをした回数は数え切れません。

ホントに迷惑かけたと思ってます。反省しております。

それでは、嫌いなバイト、一日でやめたバイトの紹介ですw

果たして意味があるのかは知りませんw

 

嫌なバイトワースト4

 

①コンビニ

時給低い。お金に触りまくるので手が汚れる。

搬入が地味に重労働。客との会話はほぼなし。単純作業。

 

②居酒屋等、飲食店のホール全般、その他接客

客との会話はほぼ事務的。宴会の後の片付けが鬼めんどい。汚い。

潔癖症にはつらい。単純作業。連携プレー嫌い。

 

③呼び込み・声出し

声出さないと注意される。単純労働。無思考。

 

④引っ越し・事務所移転

肉体労働。単純作業。臭い人がいる。無思考。筋肉痛。

 

単純労働が嫌い

 

僕は単純労働が嫌いです。

昔は割と根性論で、声だそう声だそう、とか、初対面の印象を良くしたい、

とかで接客業が好きでしたが、今はやりたいとは思いません。

ずっと接客モード、キャッチのテンションでいると疲れます。適度に休憩が採れるバイトじゃないと無理です。

 

やるなら黙って作業する方がいいです。でも、それも極めちゃうと詰まんない。なので、もうやりません。

 

デリケートなので臭い人がいるところは無理です。気持ち悪くなる。

 

潔癖症なので手が汚れるのも嫌です。だからホワイトボード使うタイプの塾講師もあまり好きじゃない。

筋力がある方ではないので肉体労働は苦痛です。

 

バックレたバイトは数知れません。

塾、キャッチ、塾、塾、コンビニなどなど。

 

塾多いよw

なんかねー、塾って学歴のおかげで採用はされやすかったんだけど、

僕人に教えるの超絶に苦手だったからね。

人の気持ちを考えることができなかったからね。

生徒にあんまり好かれなかったから、

結局楽しくなくて、ある日寝坊したり、

自分の中でショッキングな出来事があるとバックレてました。

 

ドタキャンは人の信用を失う

 

いくら気持ちが乗らなくても、

約束をドタキャンすることだけは絶対にダメです。

遊びでも、仕事でもそうです。

遊びなら友達も失うし、仕事ならそこで即解雇か重要なポジションから降ろされるか。

どちらかですが、確実に悪い結果が待っています。

 

ダメですよ。ドタキャンとバックレだけはダメです。

やめるならちゃんと連絡しましょう。

あるいは店長とかに相談しましょう。

 

バックレたところからは信用を失います。

ちゃんとデータも残ってるんでね。

もう応募できませんよ。

後で、やっぱりやりたかったーと思って、応募しても落とされます。

何回か経験ありw

 

こんな感じで、身をもって人の信用を失うことの怖さを感じてきたので、

バックレ、ドタキャンだけはしないように気を付けております。

 

それでは!