異能や超常現象の世界にあこがれる俺がおすすめする作品10選
どうも、netuです。
突然ですが、通常に見えて、実は異世界だったりする物語ってなんか興奮しません?
あるいは、普段は日常世界なんだけど、実は異能の力を持っていて…みたいな。
俺はするんです。
やっぱり『異能の力』を持っているため、戦いが起きます。
この、戦いがいいんです。普通の人間では絶対できない戦いが繰り広げられることに興奮するんです。
でも、戦いだけじゃダメです。適度にブレイクタイムというか、恋愛要素とかが入っているから疲れずに見ていられるんですよね。
そんな俺からおススメ作品です。
アニメ、ドラマなどごっちゃまぜです。
何かにハマるとき基本的に僕は映像作品から入ります。
めちゃ面白かったら原作も読んだりします。あくまで稀にですが。
基本的にはにわかです。
順番に特に意図はありません。
①灼眼のシャナ(アニメ)
とりあえず、シャナ可愛い。それでいて強いところも好き。
そして、物語が進むにしたがって、主人公・坂井悠二がだんだんと強くなっていくのもいい。
基本的に戦いメインのストーリーだが、ブレイクダウンとして日常や恋愛が描かれていて疲れさせない作品。
ただ、3期(Final)は見るのに少々疲れたな。新たな登場人物が多く、原作を読んでみないと理解できないと思う。
最初は封絶?、紅世??と専門用語の羅列でわけがわからなくなるが、そんな気持ちを主人公の悠二と一緒に楽しむのもいいと思う。
②SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(ドラマ)
とりあえず、戸田恵梨香可愛い。ニノマエとの戦いかと思っていたら、最後の最後で黒幕はあいつだったか、という作品。
能力(SPEC)と頭脳を用いたスマートな戦いに引き付けられる。
③寄生獣(アニメ)
ミギーが大好きでした。知的で冷徹、だが新一と共に過ごすうちに芽生えた友情。別れのシーンは泣けた。
④とある魔術の禁書目録(アニメ)
上条当麻がカッコいいね。
そして、御坂美琴の能力の高さとは裏腹に、恋愛には奥手だったり、子供っぽいギャップが可愛い。
原作読んでる人にはもっと深いところがあるんだろうけど。
⑤カードキャプターさくら(アニメ)
さくら可愛い。
⑥涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)
ハルヒ可愛い。キョンの突っ込み面白い。1期はもちろん2009年版、消失もみたが、最高。
⑦みんな!エスパーだよ!(ドラマ)
美由紀ちゃん可愛い。下ネタ満載。染谷将太の演技最高。パンチラ多し。
⑧しゅごキャラ!(アニメ)
意外や意外。子供向けの作品と思いきや、原作はローゼンメイデンのPeach-Pit氏。
⑨CHAOS;HEAD(アニメ)
ハーレム。主人公のクズっぷりが好き。
⑩銀魂(アニメ)
言わずもがな。銀さんカッコいい。それぞれのキャラの絡みも絶妙。