tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

暇さえあれば本屋に寄る俺がおすすめする、「座れる」本屋大宮川越版

この記事をシェアする

f:id:tamuten310:20160819235151j:plain

僕は本屋が大好きです。

 

特に用事がなくても寄ってしまう。

休憩所のようなものです。

 

逆に、店に入ってから用事を作る(笑)

 

そんな僕がおすすめする書店です。

 

1.【川越】ブックファースト・ルミネ川越店

ルミネ川越の4階にある。

かなり、落ち着けます。かなり。

フロア一帯が書店なので、大宮のジュンク堂などには劣るものの、本の多さもかなりのもの。

f:id:tamuten310:20160820151303j:plain

 

 

f:id:tamuten310:20160820151311j:plain

f:id:tamuten310:20160820151328j:plain

 選書コーナー

木の椅子に座って落ち着いて本を読める。

 f:id:tamuten310:20160822111041j:image

 

 

 

2.【大宮】ジュンク堂書店・大宮高島屋

大宮高島屋の7階にある。

 大宮では一番大きな本屋。とりあえず、読みたい本があったらここに行けばほぼある、といった印象。

f:id:tamuten310:20160820150900j:plain

 

f:id:tamuten310:20160820150919j:plain

 

 

選書スペース

一応あるよ。

 簡易的な長椅子。

f:id:tamuten310:20160822111410j:plain

 

3.三省堂書店 大宮店

そごう大宮の8階にあります。

f:id:tamuten310:20160820151825j:plain

 

f:id:tamuten310:20160820151901j:plain

同じフロアにLOFTがあるため、文房具を買い求める学生などでもにぎわっています。

f:id:tamuten310:20160820152637j:plain

選書スペース

三省堂においてある本を持ち込んで、ゆっくり選書できるカフェが併設されています。

f:id:tamuten310:20160820152206j:plain

 

f:id:tamuten310:20160820152248j:plain

 なかはこんな感じ。落ち着いて本が読めます。

 

 おまけ:24時まで開店している書店大宮版

4.さきたま書店プラスゲオ大宮大成店

 大宮からニューシャトルで一駅、鉄道博物館駅から徒歩9分という立地、

ちょっと地元民でないと使いづらいかな。

f:id:tamuten310:20160822111817j:plain

f:id:tamuten310:20160822111832j:plain

よる22時以降になっても空いている書店はこの辺りではここだけ。

ゲオがくっついているから空いてるんだよね。

おもに雑誌、漫画、文房具が充実しています。

あとは学参、生活お役立ち系、ビジネス関連、文庫本など

 

あと、最近隣にセブンイレブンができました。

なんとイートイン付き!疲れたらここで一休みするとよいでしょう。

But、さきたま書店の本は持ち込めません。あしからず。

f:id:tamuten310:20160822111927j:plain