tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

テレワークあるある?ないない?3選!

f:id:tamuten310:20200502003956j:plain

なんか、「おうち時間」って表現嫌いなんですけど、なんなんですかね?なんかムカつく。。。リア充が我々の引きこもり生活を蹂躙してくる感じ。。。くそったれ!

 

さて、俺的テレワークあるあるを話していきたい。基本、

寝る

サボる

寝る

YouTube見る

そんな感じだよね。休憩時間はめちゃめちゃ増えた。

俺的テレワークあるある、3選。

1.始業時間ギリギリまで寝る。

こんなのまだ朝飯前。普通でしょ?うちの会社はSlackで業務開始を伝えるんだけど、とりあえずベッドでスマホから業務開始した体で、業務開始を伝える。

2.始業時間過ぎても寝る。

もはや仕事しない。もちろん遅刻はしないように、Slackで業務開始を伝えるのは忘れずに、とりあえず報告しとけばよくない?仕事進んでればよくない?ということで、眠かったら寝ます!!自由!楽!

3.勤務時間中に寝る

誰も見てないんだからいつ寝たっていいよね?ちゃんと仕事終わればいつ寝たっていいよね?自由だー。

 

はい、俺的テレワーク3選をご覧いただきました。どうでしたか?終わってますかね?退廃してますかね?まあでも仕事終わってりゃ文句ないよね?

ちなみにテレワークは運動不足になるのと、ずっとパソコンに向き合ってダレてくるってのが問題ですが、最近俺は本棚の本を取っ払ってそこにパソコンおいてスタンディングデスク状態にしております。立ってるとそこそこ運動になるからいいですよ。疲れたら座るってのも良い気分転換になるし。