tamutenの日記

塾講師はやめました。今はプログラマーやってます。

映像作品について最近の思いを書いてみた

この記事をシェアする

僕は映像作品の方が好きですね。五感をフルに使って楽しみたいというか。

だから、マンガよりも小説よりも、ドラマや映画、アニメなんかが好きです。

 

ちはやふる』のアニメ最近見てます。

今まで食事中とかにちょびちょび見てきた感じで、

とりあえず、一期は全部見て、今二期を見てる途中なのですが、

いやー、燃えますねー。

みんなで一生懸命な感じが。

かるたが好きで好きでたまらないんでしょう。特に千早は。

太一は千早のことが好きで、かるたやってるって感じですね。

幼少期に比べていい奴になってよかったですね。

新もいいですねー。声優の細谷佳正さんの声が好きなんですよ。

君のいる町』の桐島青大も演じていてね。好きですね。

 

最初は、ちはやふるって周りでちょっと話題に上がってて、

タイトルだけは聞いたことはあったのですが、

特に見ようとは思ってなかったんですね。

ただ、数か月前にhuluとU-NEXTに登録してから、

いろいろ見るのに再び夢中になってしまいました。

そんな中で、そういえば『ちはやふる』って話題だよなー、

ちょっと見てみるか、という感じで見てみたらこれが面白い。

 

ホントにベタな感想ですが、

一緒に頑張る仲間がいるって良いな、

一緒に喜びや悔しさを分かち合える仲間って良いなって思える作品でした。

 

人間が折りなすドラマは面白い。人間同士がぶつかり、

いろいろな感情を抱くことこそが人生の醍醐味なんではないかと思います。

人と関わることほど、楽しいことはないと思います。

 

もともと高校生の時にアニメにドはまりしていたのですが、

(受験の時の毎日の息抜きは、夕食の時に録り溜めしていたアニメを見ること。『けいおん』にハマっていました。」)

大学生になってからはほかにもいろいろと楽しみを見つけて、

相対的に見る時間が減っていったって感じですね。

最近はアニメだけでなく、ドラマや映画も見るようになりましたね。

 

しかしhuluやU-NEXTはいいですねー。

アニメ、ドラマ、映画なんでも見れます。

huluやU-NEXTで見つけて見て魅力に気づいた作品もたくさんありますね。

 

あ、U-NEXTはこちらから登録できますよ。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

例えば、『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』とか。

戸田恵梨香がカワイイ。

異能系の物語って好きなんですよね。『灼眼のシャナ』とかも好きです。

 

オリジナルドラマの『フジコ』もいいです。まだ1話しか見てませんが。

でもほんとにいい作品って、最初から引き込まれますね。

君のいる町』とかもテレビでふとやってるのを見て、

続きが見てみたいと思って、みてみたらハマっちゃったって感じですね。

(『君のいる町』は先日原作マンガ全巻大人買いしましたw)

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!